ダイエット,カロリー計算

ダイエット,カロリー計算のページを説明



モデダイ2
新着記事一覧

ダイエット,カロリー計算

カロリーという数値は、私達が毎日食べている食べ物を計算することができます。

ラテン語で「熱」を意味する「Calor」がカロリーの由来です。

私達人間は、活動に必要な熱量があり、それ以上取り込めば体内に貯蓄されていくわけですが、その貯蓄が度を越すと、脂肪=太るという事になります。

このように、がんばっている自分を責めてしまったら、せっかく痩せようという努力が無駄になってしまいます。

ダイエットをしながら、自分に最低限必要なカロリー計算をした食事を取ることで、健康的なプロポーションを手に入れることができます。

しかし、カロリー計算なんて、一体どのようにすればよいのでしょうか。

大体でいいのですが、食べたものとその時間を簡単にメモにしてみましょう。

そうすると、自分の「食生活」がみえてくるはずです。

一日3食お肉だったら?それは、太るに決まっていますし、野菜などの栄養が不足することは、身体にも良くありません。

毎日メモすることで、自分の食事に対する意識を高め、バランスに気をつけるようになる。(栄養のかたよりがなくなる。)

毎日の継続がダイエットの基本なのです。

甘いものが食べたい。食べて平気なのです。その余計な分を減らせば、(運動などで消費、カロリー計算した食事を取る)いいのです。

ダイエットを成功させることの第一歩は、カロリー(熱量)の量を把握することなのです。

自分のカロリー摂取量をきちっと把握していれば、決して体重が増えることは無いのです。


モテダイ2

>> 現役カリスマファッションモデルのハイパーダイエット

リバウンドしないダイエット!のダイエット,カロリー計算のリンクについて

リバウンドしないダイエット!のダイエット,カロリー計算のリンクについて
リンクを自由に設置して頂いて結構です。
宜しければ以下のタグをご使用下さい。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。