食物繊維をとってダイエット

食物繊維をとってダイエットのページを説明



モデダイ2
新着記事一覧

食物繊維をとってダイエット

糖質、タンパク質、脂質、ビタミン、ミネラルを5つの五大栄養素といいますが、食物繊維は「大六の栄養素」といわれています。

食物繊維は、栄養成分の消化、吸収を遅くします。

そのため、炭水化物が脂肪に変換されにくくなります。

また、タンパク質は、炭水化物に比べて、脂肪になりにくのです。

炭水化物とたんぱく質を少なめに採り野菜をたっぷりと食べるとよいです。

食物繊維には、大きく分けて2種類あります。

水に溶けない不溶性のものと、水溶性のものです。

不溶性は野菜に含まれる、「セルロース」などです。

水溶性のものには、ワカメやコンブに含まれる、「アルギン酸」があげられます。

それと「グルコマンナン」、コンニャクも水溶性食物繊維の仲間です。

つまり、お味噌汁といった和食が、理想のダイエット食なんです。

ただし、食物繊維を過剰に採ると、ミネラル不足や下痢の原因となります。


モテダイ2

>> 現役カリスマファッションモデルのハイパーダイエット

Category ダイエット

リバウンドしないダイエット!の食物繊維をとってダイエットのリンクについて

リバウンドしないダイエット!の食物繊維をとってダイエットのリンクについて
リンクを自由に設置して頂いて結構です。
宜しければ以下のタグをご使用下さい。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。